• 2016年8月7日

    【イベントレポート】「HIGH FIVE」opening reception


    8月4日、ウェディングパーティーのためのセレクトショップ

    「HIGH FIVE(ハイ ファイブ)」が浅草にオープンしました。

     

    一般オープンに先駆けて前日に開催された

    レセプションパーティーにお邪魔してきましたので

    ご紹介させていただきます。

     

    reIMG_4577

     

    HIGH FIVEは、ハンドメイドウェディングをより楽しむための

    アイディアとアイテムが詰まった空間。

    「パーティーライブラリー」「ペーパー&レザーアイテムアトリエ」

    「セレクトアイテム」「グッドクリエイターズコネクト」

    という4つのスペースでインスピレーションを膨らませたり、

    ハンドメイドのためのアイテムやギフトを購入することができます。

     

    reIMG_4569

    reIMG_4583

    reIMG_4586

     

    紹介されている本や映画からパーティーのイメージを探してみるのもよし、

    ハンドメイドの材料を買って手を動かしてみるのもよし、

    結婚式の準備期間を楽しく過ごしたいプレ花嫁さまにおすすめの場所でした。

     

    このHIGH FIVEがオープンした同じビルの1階は

    ウェディングパーティーの会場としても人気のBEARS TABLE。

    ナチュラルな雰囲気が人気のカフェレストランです。

    レセプションパーティーはそのBEARS TABLEにて行われました。

     

    パーティーの特別メニューとして用意されていたのは

    即興でつくるサラダとデザート。

     

    reIMG_4574

    66190

    単語が書かれたメニュー表を渡され、その中から気になる3つを選ぶと

    その言葉のイメージをもとに、その場で盛り付けをしてもらえるんです!

    写真はHAKUのメンバーが選んだ

    「夏に日の太陽」「砂浜で貝殻さがし」「HAPPY VERY MUCH」の

    3単語からイメージされたサラダ。

     

    盛り付け完成までワクワクして待つ時間も楽しかったり、

    「どの単語選びましたか?」と会話が弾んだり、

    こんなおもてなしの仕方もパーティーに持ってこいですね。

     

    余談ですが…

    HAKUのメンバー3人がそれぞれ選んだ単語が

    3つのうち2つ同じだった奇跡が起こりました。

    同じ志を持つと感性も似てくるのでしょうか笑

     

    引き続き新しいスポットなどご紹介していきたいと思います!

     

    Shop Date  “HIGH FIVE” 

    ADDRESS:東京都台東区雷門2-15-1 デコルテ浅草ビル5F

    OPENING TIME:12:00-18:00(火曜日定休)

     

    ************************

    8月限定!HAKUで開催中のフェアはこちらから!

    オリジナルウェディングまるわかり!スタートフェア

    ************************