• 2016年5月30日

    カップルブランディングから始める結婚準備


    結婚が決まって

    まずはじめにすることはなんでしょうか。

     

    式場見学に行ってみる?

    指輪を見に行く?

    結婚式までにダイエットしなきゃ!なんて決意する人もいるかも。

     

    どれも大切なこと。

    でも、どれも「いちばん」大切なことではありません。

     

    HAKUが考える、いちばん大切なこと。

    それは、おふたりが

    これから夫婦としてどう歩んでいきたいかを

    膝を突き合わせてとことん考えること。

    おふたりが、心から幸せだと思える、

    そんな人生の軸を考えること。

    幸せの定義なんて言ったりもします。

     

    でもそれって

    おふたりだけじゃ恥ずかしかったり

    いざ考えようとすると難しかったりすることだから

    ぜひわたしたちがお手伝いしたいと考えているのです。

    それがわたしたちの言う「カップルブランディング」。

     

    はっきり言ってしまうと

    結婚式のためだけに準備をするって、もったいない。

    はじめに夫婦になる準備をして、その先にあるのが結婚式だと思うから。

     

    想像してみてください。

    今は幸せいっぱいのおふたりだけど

    もしかしたら、いつか大きなケンカをするかもしれない。

    単身赴任が決まって、やむなく暮らす場所が離れてしまうかもしれない。

    子どもが生まれてついついお互いへの思いやりが減ってしまうかもしれない。

    そんな時に結婚をする時に決めた幸せの定義を思い出して欲しいのです。

     

    たとえば

    家族を最優先にすること。

    まわりへの感謝を忘れないこと。

    奥さんのお願いには絶対 No! って言わないこと。

     

    なんだっていいんです。

    それがおふたりが真剣に考えたものであるなら。

     

    いつでも立ち戻れる“幸せの定義”を

    まず考えていただきたいのです。

    式場や指輪は(それから、もしかしたらダイエットも…!)

    その後に考えること。

     

    おふたりのブランディングから結婚準備を始めることが

    幸せへのいちばんの近道だとわたしたちは信じています。