• 2016年6月27日

    スポーツ×ウェディング。大好きな野球でつくる結婚式!


    もうすぐ梅雨が明けて夏がやってきますね!

    夏といえば夏休みの合宿。

    この時期になると青春時代にやっていた部活合宿を思い出す方も多いのでは?

     

    本日はスポーツをテーマにしてみました。

    その中でも野球にフォーカスしたら、どんなオリジナルウェディングができるのかをご紹介します!

     

    ・野球が大好きなおふたり、そしてゲストにも野球ファンが大勢いいてみんなで楽しめるパーティーを挙げたいおふたり

    ・野球の繋がりで出会ったおふたり(野球部の選手とマネージャーの仲だったなど)

    ・自分達の結婚式を野球で表現したい!というおふたり

    そんなおふたりにオススメの「ベースボールウェディング」をご紹介します!

     

    野球ボール型の招待状。

    受け取った瞬間から結婚式まで毎日待ちきれないですね!

    招待状と一緒に、当日楽しめる演出に繋がるものを入れてみては?

    招待状

    (引用:http://www.bb10creative.com/

     

    芳名帳の代わりに野球ボールへ名前をかいてもらう演出もステキ!

    messe-ji

    (引用:http://happywedd.com/

     

    ウエディングケーキのケーキトッパー。

    よーく見るとあれ?試合中?

    こんなユニークなウェディングケーキもありなんです!

    0359-3572207035-O

    Design : HAKU  (Photo : Masato Kubo / kuppography)

     

    野球ボールをアレンジしたリングピロー。

    見た目はふつうの野球ボールとあまり変わらないので、サプライズとしても使えそうですね!

    ringpillow

    (引用:www.photosbyheidib.com

     

    純白のウェディングドレスにユニフォームをプラスして、一気にスポーティーに!

    キャッチボールをする演出を入れても、様になりますね!

    WD

    (引用:http://kaitlinnoelphotographyblog.net/

     

    この流れだとスニーカー?と思った方。期待を裏切ってごめんなさい。

    スニーカーの代わりに、

    野球ボールをモチーフにしたピンヒールのシューズなんてどうですか?

    あまりカジュアルダウンしたくないという方にオススメです!

    Baseball-Bridal-Shoes

    (引用:http://www.bradleyimages.com/

     

    野球ボールの革の部分をアレンジしたブーケ。

    プリザーブドフラワーと組み合わせてそのまま飾っておけるブーケにしてもステキです!

    BUKE

    (引用:https://jessicagreenphotography.wordpress.com/

     

    ブーケと同じ野球ボールの革でアレンジしたブートニア。

    1輪だとチューリップみたいですね。

    チューリップの季節にあわせて取り入れるのもいいかも!

    bu-tonia

    (引用:http://www.sportsthemedweddings.com/

     

    カフスにも野球色を!

    こんなさりげないこだわりも、オリジナルウェディングにはとっても大切です!

    カフス

    (引用:https://www.onewed.com/

     

    おふたりのオリジナルTシャツやユニフォームをつくってゲストへのギフトに!

    思い切って広いグラウンドを会場にし、ゲストみんなで野球をやる演出を取り入れてみては?

    GIFUTO

    (引用:http://www.stylemepretty.com/

     

    野球ボール型のお花を持つフラワーガールと、グローブ型のリングピローを持つリングボーイ。

    野球というコンセプトがあれば、子どもたちも演出に参加しやすくなったり、

    パーティー中も楽しい気分で過ごせそうですね!

    c47277cb3db347977eed4854b683f8ed

    (引用:http://storyboardwedding.com/

     

    いかがでしたか?

     

    野球は幅広い世代の方々に愛されているスポーツの1つ。

    好きだけど結婚式全体に取り入れるのはちょっと、と思うおふたりには、

    小物系やケーキトッパーなど全体にあまり印象を与えないアイテムに取り入れてみると、チャレンジしやすいですよ!

     

    結婚式がきっかけで新しく野球仲間になったりと、結婚式の後にも続く関係性ってステキですよね?

    オリジナルウェディングには、結婚式を結婚式の瞬間だけで終わらせずに、

    その後の人生にずっと残る、大切な瞬間にするパワーがあるんです!

     

    それではまたあした